京阪流通システムズ

Recruiting information 2021

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職種と 社員を知る

京阪グループ施設
運営事業部

京阪グループ直営のショッピングセンターの運営管理をする部署。
主な業務は「テナント営業」「販売促進」「施設管理」に分かれます。

  • テナント営業

    店舗の課題解決のサポートを通して信頼関係を築き、店舗と一緒になって売上の最大化を目指します。
    日々の店舗とのコミュニケーションや館内巡回の中で、売上状況の把握、市場の動向調査を行い、売上施策を提案します。

  • 販売促進

    魅力的なイベント企画や広告宣伝により、購買意欲の促進、ファン作りを行い、より一層の集客と定着化を目指します。
    施設内の装飾・チラシ制作なども行い、施設の魅力を引き出していきます。

  • 施設管理

    ショッピングセンターの安心安全を司る業務。
    店舗の出退店にまつわる工事の調整や、警備、空調、清掃、駐車場など快適かつ安全維持に必要な設備のメンテナンスなどについて、業務委託先と連携のもと対応していきます。

  • その他

    新店舗のリーシングや契約締結に関わる業務を担当する者もいます。

岩本 千広

京都事業部
2016年入社
バイオサイエンス学部卒

松川 亜希

くずは事業部
2017年入社
社会学部 メディア学科卒

青野 佳菜子

京都事業部
2019年入社
文化情報学部卒

営業本部

売上動向を数値的に分析することで、お客様のニーズを捉えた訴求ができるよう、各事業部や販売促進室と連携しながら企画から効果検証までを行います。

砂平 有希

営業本部
2017年入社
経済学部卒

企画開発部

商業施設の企画・設計・監理やコンサルティングを担当する部署。京阪グループ以外のオーナーが所有する商業施設の運営管理を担当。
当社社員はその施設に常駐はせず、定期的に巡回・訪問することで対応し、施設の価値向上に向けたリーシングやリニューアル提案、オーナーへの報告業務などに対応します。

平井 悠介

企画開発部
2017年入社
社会学部 社会福祉学科卒

PM事業部

京阪グループ以外のオーナーが所有する商業施設の運営管理をする部署。
施設の規模が大きいため、当社社員が常駐して対応にあたります。直営施設と同様の業務のほか、オーナーとの調整や報告業務が発生します。

浦田 将太

PM事業部
2010年入社
理工学部 建築学科卒

※所属部署は取材当時のものです。